💛転妻専業主婦Miiiの日常~ヒルシュスプルング病の息子と共に~💛

仕事大好き家事ニガテなのに転妻になって見知らぬ土地で無職。。。(*´▽`*)

💛専業主婦のとある一日~夫不在の休日ver.~💛

お越しくださってありがとうございます💛

 

転勤族の夫と3歳娘1歳息子を持つ専業主婦Miiiです💛

息子はヒルシュスプルング病という難病をもっていますが

元気いっぱい!!

そんな私たち家族の日常を残しています⭐

 

前回は2回にわたり娘ちゃんの幼稚園の願書提出について書きました💜

 

ami-yuuka.hatenablog.com

ami-yuuka.hatenablog.com

 

今回は

転勤族の妻が夫がいない土曜日に子供とどのように過ごしているのか

その様子を書きたいと思います⭐

youtubeでよく見る『とある一日』ってゆーやつです!

これやってみたかっただけ←

いつかyoutubeやりたいなぁー

 

⭐ちなみに夫はゴルフで不在の日でした⭐

 起床~午前中

7時30分 起床

この日は寝坊しすぎです(;・∀・)

だって息子くんに起こされましたから←

起きたらまずお湯を沸かして自分の飲みものと息子くんのお薬の準備をします⭐

 

f:id:ami_yuuka:20191216001833j:plain

後日詳しく書きますが息子くんは腸洗浄という処置を自宅で毎日行っています。

これに15分程度時間がかかります。

8時15分 朝食

いつも息子くんは早起き・娘ちゃんは寝ぼすけさんです💛

二人とも起きてきたら朝食です。

 

f:id:ami_yuuka:20191216001904j:plain

おされでもなんでもないリアルすぎな朝食。

でもこれマシなほうだから怖い←

食べ終わったら寝室の片付けと子供たちの歯磨き・着替えをします。

9時 サプリを飲む

私は毎日5種類ほどサプリを飲んでいます。

f:id:ami_yuuka:20191216002127j:plain

にしてもキッチンの調理台きったないw

 

以前は一日数回に分けて飲んでいたのですが

最近は飲み忘れてしまうことが増えたので朝にまとめて飲んでいます💛

そして食器洗いをします。

これが家事の中で一番嫌い*1

そして夫がやってくれない家事でもある・・・😢

食洗器ほしいなぁー

9時10分 スキンケアタイム💛

これは朝の癒しタイム⭐

美容や自分の体のために使う時間が今の私の癒しです!

子供たちがリビングで遊んでいる間にスキンケアとストレッチをします⭐

スキンケアが終わったらお茶を飲みながら少し休憩タイム💙

朝の家事って疲れるし忙しいしバタバタするしで大変ですよね。。。

娘ちゃんが幼稚園に行ったら楽になるのか、忙しくなるのか。。。

まぁわたしのぐうたら加減は変わらない気がする。。。

 

 

お昼~午後

10時15分 公園に行く

公園までは徒歩3分くらい!

もともとあんまり人に会うことはないですが、

この日も土曜日ということもあり貸し切りでした💛

人がいないのをいいことに子供たちが遊んでいる間に私は筋トレをしていましたw

産後のママさんに公園筋トレおすすめですよ!!w

この日は寒かったけど天気が良くて気持ちよかった⭐

 

f:id:ami_yuuka:20191216002157j:plain

12時 帰宅 ランチタイム

 

12時30分 子供たちお昼寝

 

このあたりは忙しくて毎日ばたばた*2

公園でたくさん遊んで疲れたのか、

子供たちは早めに寝てくれました💙

私も一緒にご飯を食べて子供たちの歯磨きをしてお昼寝の準備をして。。。

 

13時 ブログ・フリータイム💚

この日はブログを書きました。

他にはやらなければいけない雑務があるときはこの時間に行います。

たまに自分でお休みの日を設定して、

その日はだらだらしたりお昼寝します⭐

そしてお休みの日が多いこと多いこと←

 

14時30分 お昼寝終了

子供たちのおやつタイムです。

私は洗濯物を片づけたり掃除機をかけたり夜ご飯の支度をしたり。

 

夕方~夜

17時30分 夫帰宅

平日に仕事から帰ってくるよりも早めの帰宅でした⭐

夫から自由時間をもらって私はジムへ💚

 

f:id:ami_yuuka:20191216002459j:plain

写真がなくってねw

 

18時 プール

1か月くらい前から行き始めたプール!

1時間半くらい、ただただ泳ぎ続けます💛

ストレス解消と運動不足解消にもってこい!

 

20時 プール終了→帰宅

子供たちのご飯とお風呂は夫が済ませてくれていました⭐

わたしはあとかたづけと子供たちの寝る準備をします。

 

ちなみに寝かしつけはありません。

寝なさーい と子供たちを寝室に突っ込んで終わりw

赤ちゃんの時から寝るときはこのスタイルです。

泣くときもありますが自然と寝てくれるようになるのでとってもらくちん⭐

 

21時30分 夜ご飯・お風呂

プールをあがったあとにシャワーを浴びますが、

この日は自宅に帰ってからお風呂につかりました💙

お風呂はゆっくり1時間くらい入ります💜

湯船につかってスマホいじいじしたり、

最近はブログ書いたり。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

平日とほとんど変わらない一日でした!

 

今回は誰の得にもならないブログでしたが←

次回は息子の腸洗浄のことについて書きます💙

『腸洗浄』って知らない方が多いですよね。。。

息子の毎日の頑張りを知っていただきたいと思います!

 

 

 最近私が大好きなまーみんさんというyoutuberさん💛

ほんわかした雰囲気がとっても好き💛


【Night Routine】家族が寝た後のナイトルーティーン✨今日の家事を全部終わらせて寝るまでの様子!大量の洗濯物を頑張って畳んでますw

 

*1:+_+

*2:+_+